朝練&夕練…豆バラ修行…

2022年03月18日

デカバラ祭り♪


とある場所で…


デカバラ祭りが開催中みたいだよ!?


との情報をキャッチ!!




この日の動きなら夕方ワンチャン…


思い立ったが吉日ぢゃーーーっ!!!!!




って事で、



様子が伺えればいいや…



って気持ちでちょろっと寄ってみることに。





ポイントに到着するとタナゴ師さんが数名…



知ってる顔もいたので様子を聞き、

バケツを覗くと何じゃこりゃ((((;゚Д゚)))))))





そこには既に2束近いお魚が!!



しかもウワサ通り、平均的にデカイ♡♡♡




「道具あるなら横でやってきなよ♪」




のお言葉に、



待ってましたとばかりにソッコー準備開始。笑




夕暮れ時のお魚さんのテンションなのか…


ポイントの持ってるポテンシャルなのか…




ひと振り目からバンバンあたる!!!!!




しかも、平均してほんとにデカい♡♡♡




最初は…


つ抜けできたらいいなーぐらいだったのに、



わーきゃーしながら、



気付けば結局…

FullSizeRender


小一時間で半束超え!!!!!!!


あと30分ぐらいやれたら、


余裕で束釣りできた気がするし、


おいら釣り上手くなったんじゃないの!?


って勘違いしちゃうぐらいの勢い( ´Д`)y━・~~爆




まぁ…



今日一の子を掛けバラしたり…


お隣では8㌢級も上がったりしてましたが…


FullSizeRender


おいら的には今日はコレで大満足(●´ω`●)



山女魚さんから頂いた竿も超お気に入りデス♪



来週あたりにもう一回…


ふらっと寄れたらいいなぁ☆彡笑






にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




nekobasslover at 11:00│Comments(4)タナゴ釣り 

この記事へのコメント

1. Posted by 山女魚   2022年03月18日 12:17
こんにちは
本当に大きいのが掛かって来ていますね。
このクラスが来ると竹竿への伝わり方は半端ないですよね♪
でも昔タナゴ始めた頃に大きな川で釣った座布団クラスには届きませんね。
背ビレが盛り上がったデカバラ釣りたいですよね♪
それにしてもいつもながら流石に数を上げていますね💦
まだまだ仕掛け作り直したいですが年寄りの仕掛けでは限界です(笑)
また一緒に楽しみましょうね♪
2. Posted by 708   2022年03月18日 20:48
>>山女魚さん

環境が良いのか、釣れる魚みんなずっしりでした♡

竿の方も長さ・硬さ・調子とてもいい感じデス♪

あ、変則部が抜けてしまったんで今度見て下さい(>人<;)
3. Posted by 山女魚   2022年03月19日 21:11
こんばんは
やっと差し上げた竿の作った時の写真見つけました💦
竿の調子を良くするために弱く成っても仕方ないと無理して作った竿でしたね。
ヒビが入ってなければ接着すれば使えると思いますがヒビが入ってしまったら修復は不能ですね。
その時は面倒でも捨てて下さいね。
引き味を楽しむために素人が作るとやはり無理が出ますね(汗)
4. Posted by 708   2022年03月20日 14:32
>>山女魚さん

よく見たら抜けただけっぽいので大丈夫そうです!!

扱いが雑なのもあるかと思うので大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝練&夕練…豆バラ修行…